クスコのコンペティションモデルであるZERO3をベースに、足廻りスペシャリストのケンオートがチューニングを施しました!!
スプリングはハイパコ製をセットしました。
耐久性を保つため、ベースとなるダンパーとスプリングのチョイスにもこだわりました。容量の多いクスコのコンペティションモデルと、リニアな動きと反応を示すハイパコスプリングの組み合わせです。
コンペティションモデルながらも、街中などの一般道でもしなやかさを損なわないレベルを保つように心がけ、ガス圧も含めてチューニングしました。
乗り心地を突き詰めるため、一般道においては、スポーツ走行に興味の無い方にも乗ってもらう実走テストを繰り返しながら、意見を集約しながら製品開発にフィードバックしていきました。
スポーツ走行においては、35GT-Rのテストコースでもある仙台ハイランドレースウェイにてセッティングを詰めいったのですが、ZERO3にハイパコを組み、車高と減衰のセッティングを進めて、まずはベースデータを出しました。
そこへプラスして、減衰力にケンオートのオリジナルチューニングを施し、味付けをしました。
その結果、クスコのベースモデルから、仙台ハイランドにて2秒のタイムアップを図る事に成功しました。
セッティングの妙技でこのタイムアップは劇的なものです。
30段減衰調整式ですので、様々なコースやタイヤ、シチュエーション、フィールド、そして、ドライビングレベルに対応する事が可能です。
乗り心地と耐久性、そして、相反するスポーツ性能を追及し、それらを両立させました。
通勤からドライブ、ツーリング、Sタイヤでのスポーツ走行まで、ドライビングレベルから使用用途まで選ばない、懐の深さを持った足廻りです。
また、仕様変更やO/H、その他セッティングのご相談にも細かく対応出来ますので、その後もバージョンアップの対応も可能です!!
NA/NB全車 312,400円
NC 356,400円
工賃 46,200円(アライメント調整含む)