今日はお昼前より、
ほとんど出ずっぱりで、
車の引上げ作業をしておりました。
そして、車の引き上げもあと2台となり、
陽も山に隠れようとしている薄暗くなってきた頃、
会社からの電話!
「風でエントランスのガラスが割れました!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
順調に予定通り行ってると思うと、
なぜかこんなトラブルが発生するものです。。。
即効で会社に戻り
「困った、このままでは会社に泊まるようになるぞ」と
慌ててネットで調べて、電話かけまくり。
検索でヒットするところは0120から始まるフリーダイヤル。
何件かけても「月曜以降の対応になります」
あげくのはては、
電話番号が違うのに、
さっきと同じ女性のオペレーターが出る始末。。。
「番号違いますけど、申し訳ございません、同じご対応になるかと」
ですと。。。とほほ。
しかし、諦めが付かず、こんどは専門店、
仙台の「ガラス屋」と呼ばれるところを
ピックアップして電話しました。
すると、
「それは大変ですね、、、ん~、じゃ、仮合わせでも対応します」
と、神様のような救いのお言葉^^
安心してもう一作業を終えて帰ってくると、
ガラス屋さんは作業をほぼ完了してくれておりました。
土曜の9時以降まで頑張ってくれたガラス屋さんに、
何かお礼をせねばと、
隣のスーパーにお茶菓子を慌てて買い物に。
作業も終わり、会計を済ませ
「気持ちです、どうぞ」と
お茶菓子を差し出すと
「仕事ですから!いりません」と・・・
でもこちらの気持ちは、
手土産代がどうのとか、
他の店より高いとか安いとかの問題を通り越して、
心底感謝の気持ちがいっぱいで、
お茶菓子はその表現でしかないのですよね。
本当に感謝しました^^
そして、ネットで上位にヒットする業者も、
それもまた仕事のヤリカタの一つなのでしょうが、
地元に根付いた「餅は餅屋」的な専門店が、
今回あらためて、とても心強いなと^^
震災の時の、食べるものが無いときも、
地元のパン屋でなぜかコロッケ配ったり、
八百屋さんが頑張って店を開けるだとか、
量販店より対応が実際早かったし。
逆に自分に当てはめ、
「人に感謝される仕事、内容、品質、接客も含めしっかりやらねば」
と、
自戒を含め、感じさせられた出来事となりました。
餅は餅屋じゃ!
よし、頑張るぞ!!
Posted at 2011/05/07 22:42:11 | |
トラックバック(0) |
つぶやき