寒いけど、頑張って前へ・・・
その為には、お尻を、背中を、ドンと押してくれる
そんな動機が欲しい。
そのためには、気持ちの中で前向けるような「目標」
大事ですよねぇ。
目標と、そして、背中を押してくれるような一言であったり。
ってことで、今日は、車をお尻から、背中から押してくれるパーツとして
大変重要な仕事をしております、LSDの話題です。
背中を押してくれる、力強いパーツですね!
いまだ、試してみたくなるLSDが
まだまだリリースされている状況ですが
今回も腰を据えて、あえて自分達の中で実績のあるデフ
Cusco の Type-RS を使います。
全メーカーを試せた訳ではないですが
デフオイルの量が少ないロドの宿命ですが
デフとオイルはブロー気味になり、
走行前後のデフのフィーリングが、全く変わるものが少なくありません。
その点、このクスコのデフは頑張ってくれます!
弊社デモカーでも使用しております。
ただし、このクスコのデフを使用する際の注意点をただ一つ!
デフオイルは、クスコ純正が良いと思います。
相性は様々で、もしかして合うオイルもあるかもしれませんが、
クスコ純正以外のオイルだとチャタリングが凄いです!
中には「壊れた!?」とか「折れた!?」とか「ロックした!?」とか・・・・・・とか、
とんでもない位のチャタリング音が出るオイルもあります。
しかし、それを承知の上で
「俺はサーキットオンリーだから性能重視!」
という割り切った考えが出来る人であれば
それはもちろんオッケーな場合もあるでしょうが。
ハイグリップタイヤの幅広タイヤを使いきるには
やはり機械式LSDが必要となってきます。
効けば良いってものでもないですが
ロードスターのリアのトラクションを活かした
楽しいドライビングを追求するには、
こだわりたくなるパーツの一つですね!
Posted at 2011/11/25 20:40:40 | |
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