先日のブログから
少々引っ張った感がありますが、
足廻りの話題です。
「ロド天に向けてポンカム号も進化せねば」と考え、
リジカラを投入してみました!
これね、最初に結論をいっっちゃいますが
すげ~良いと思います♪
お客様の車も何台か施工したのですが、
表現はまちまちで、取りまとめ難しいので小原の感想を。
リフトから降りて、
まずは道路を走り始めて感じたのが、
ダンパーのストロークが分かり易くなりました。
特に、リバンプ側の動きがわかり易くなり、
まずは「スゲーッ!」。
次に、青信号の交差点を左に曲がりました。
すると、右フロントの動きから伝わる、
荷重移動の動きがわかるのよ!「スゲー×2」
車の荷重のかかり方は、
コーナリングの際、フロントのバンプ側の足から対角線上のリア、
つまり
左コーナーの場合、右フロントと左リアに対して、
まずは大きく荷重の移動が発生するのですが、
それが凄くわかりやすくなっているんです!
要するに、
リジカラを入れることによって、
メンバーとボディの一体感を造りだす事ができて、
足の動きがわかりやすくなっているんだと思われます。
これ、施工前後の感じ方の違いはあっても、
誰でも違い(良い方向で)を感じられると思います。
オススメです!目からウロコでした。
で、今度は目から星の話。
先ほど、夜道で電柱と正面衝突をしてしまいました(汗)
ぶつかった時は、本当に何がなんだか状況が掴めませんでした。
マジで星飛びました(銀色のやつ)
その時は、メール打ちながらでした。
メール打ちながら、歩いていたのです・・・
電柱ぶつかった瞬間、携帯が自分の前2m程転がっていきましたww
運転中でなくて良かったよ。ってか、やってないけどw
運転中の出来事と考えたら、ぞっとしました。
皆様、歩行しながらの携帯電話も、
知らない道、暗い道だと結構危ないですよw
Posted at 2011/10/28 19:32:01 | |
トラックバック(0) |
チューニング