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杜の都、仙台市のケンオートです!!  
皆さんお気軽に遊びに来てください♪
2011年06月15日

 本日、1ヶ月ぶりに

 仙台ハイランドへ

 行ってきました!!




バックストレートエンドのセーフティゾーンですが

そんな遠くない日に、完成しそうな勢いです^^




ちなみに ↓ の画像が、4月1日の時の画像です。





ここまでくるのに、

4月から2ヶ月の作業を続けていたわけではないので

完成が近くに想像出来ますよね!





そして、8/6~8/7開催する

ロドスタ魂 in 仙台ハイランド の

実行委員会の会議もしてまいりました。






http://www.kenauto.jp/rssoul.html


近々詳細をアップしていきますので、

チェックしてくださいね♪










Posted at 2011/06/15 21:49:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント
2011年06月14日

 今日の仙台は

 土砂降りもあったことも

 あるかもしれませんが、

 ジメジメと暑かったです。







人も暑ければ、もちろん車にとっても暑いはずです。




本日はNA8Cロドスタのラジエター交換を行いました。





マルハモータースさんのラジエターと、

ラジエターホースやヒーターホースまで、全部取り替えました!






ケンオートでは

NA8ロドスタのヒーターホースが、

突然ブローする事象を確認しておりますので、

前もっての交換は、

今からの時期だからこそなおさら必要かと考えております。







マルハラジエター、

強化ラジエターキャップ

ホース関係全て、

マルハ78ローテンプサーモ、

LLC、工賃全て込みで、

52,500円のセットでご提供しております!

(NA8C価格です。その他はお問い合わせください♪)






この機会にぜひ^^









関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/06/14 21:16:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス
2011年06月13日

 先日、バルブのお話をしましたが

 スローパンクチャー繋がりのお話を。

 今日は、

 ビード と リムのお話です。



画像は、ホイールのリムの部分です。

リムは、タイヤのビード部分と密着した状態で

タイヤ内のエアを保っております。




画像をご覧ください。




黒い部分と、アルミホイール本来の色の部分が

確認出来るかと思います。



黒い部分は、タイヤを幾度かのタイヤ組み換えを

そのまま行っていると、

タイヤを組む際に使用する、ビードクリームや

それについたゴミなどが硬化して

アルミホイールのリムに、ガッチリくっついてしまいます。






これが原因で、リムとビードがしっかりと密着せず

タイヤのエアが、ここから抜けてしまうことがあります。




「何も刺さっていないのに、なんでエア抜けるの?」



と言う場合は、

エアバルブについで、この原因が考えられます。





タイヤを組む際は、ぜひ、リム部分の汚れを落としてから

タイヤを組みましょう!







関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/06/13 21:32:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス
2011年06月11日
 
 本日の朝一番の入庫車は、NCでした!

 ビッグボアスロットル交換を行いました。

 今回のスロットルは、ノガミプロジェクトさん、

 NOPRO製のビッグスロットルです。





ビッグスロットルだけでは、ピークパワー自体に

ほとんど変化は現れませんが、

お客様は中回転域が軽くなったと感じていただいたようです。





今後は、NOPRO製のカムとECUで仕上げです^^

今から楽しみですね♪





コスワースカムは大人気だそうで、

納品までにお時間いただきますが、

もう少々お待ちを!









関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/06/11 21:06:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューニング
2011年06月10日

 本日タイヤ交換のお客様へ、

 エアバルブ交換をオススメしました!

 ケンオートのオススメは、ゴムバルブです。






エアバルブは消耗品ですので、

2年に一回とか、

使用頻度や環境によっても交換の頻度は変わってきます。




新品のアルミホイールには、

そのメーカーごとに、

デザインと品質に拘ったバルブが付属してきますが、

小原は最初から付属のモノは使用しません。

すぐに、ゴムバルブを使用します。





それは・・・



小原がレースを始めた頃でした。


スローパンクチャーで、レースの順位を失ったことがあります。

その原因はバルブでした。




付属のバルブはカッコイイですが、

ゴムパッキンの部分が、

ゴムバルブに比べて弱いと言えます。

それは、パッキンの厚みが薄いのが一番の原因です。





熱や経年劣化、

バルブの締め込みトルクが強すぎたりで、

消耗が早くなるのです。





あまり見る機会もないかもしれませんが、

レーシングカーを見てみましょう。

結構ゴムバルブを使用しているマシンが多いと思いますよ!




様々な使用環境が考えられる一般道、及び

一般使用は、さらに気を使わないといけないと思います。




皆様も、

安全と性能の両立のためにも、

エアバルブのチェックと、交換をオススメします!!









関連情報URL : http://www.ken-auto.jp/
Posted at 2011/06/10 21:59:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | メンテナンス
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宮城県仙台市のケンオートです!! 新車中古車販売から、安心の運輸局認証工場でサポートする車検整備・板金塗装はもちろんのこと、クルマで楽しみたいと言う方と一...
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